不動産・リフォームのリアールプランニング

富山県内、砺波市、南砺市、小矢部市、高岡市、射水市、富山市の不動産情報、リフォームのことならリアールプランニング

お知らせ

射水市あおば台 中古住宅 ご契約いただきました。

今回取引きさせていただいた中古住宅は築5年とまだまだ新しいお家でした。

しかも長期優良住宅です。

何気に長期優良住宅のお家を売買させていただくのは初めてでした。

長期優良住宅のお家は各種税金の控除があり通常よりもお得ですが、認定をとるために過大な費用がかかります。

私も以前に住宅メーカーの営業をしていましたが、上記の理由によりほとんどのお客様が採用されませんでした。

そんな中、中古住宅でこの仕様の家がでることが稀なので買主さんはとてもタイミングが良かったのではないかと思います。

実際に購入していただいたお客様は立地条件を優先された中で、たまたまその建物が長期優良住宅だったという流れですが、お客様にとってなによりも「安心」を提供できたのではないかと思います。

最近では買主さんに「安心」していただけるように、建物インスペクションや既存住宅瑕疵保険等がありますが、現状は全棟に付けているわけでもないので、弊社としてはできるだけ利用して安心して中古住宅を購入していただけるようにしなければと改めて思いました。

よいご縁をありがとうございました。