不動産・リフォームのリアールプランニング

富山県内、砺波市、南砺市、小矢部市、高岡市、射水市、富山市の不動産情報、リフォームのことならリアールプランニング

お知らせ

南砺市西明 中古住宅 ご契約いただきました。

今回は売主様と買主様のいずれも県外の方という珍しいパターンでした。

そして、南砺市の空き家バンクを利用しての売買でした。

南砺市の空き家バンクに登録して売買をすると、買主のみならず売主にも補助金が出ます。

これは富山県内では珍しいパターンだと思っておりますが、更に南砺市では市外からの転入の場合、新築で100万円+家族加算(1人5万円 ※申請者を除く)、中古住宅で60万円+家族加算(1人5万円 ※申請者を除く)が転入奨励金として支払われます。

今回はこれらを制度を上手く活用できた成功事例と思っていますが、このような制度があることを知らない方も多いのではと思います。

弊社では南砺市で中古住宅を売らせていただく際には、売主様に必ず空き家バンクの登録も推奨しており、手続きのお手伝いもさせていただいております。

今後も、この制度のみならずお客様にメリットのある話はアンテナをはって、『そんな制度知らなかった』ということがないように情報収集をして、お客様に伝えていきたいと思います。

良いご縁をありがとうございました。