不動産・リフォームのリアールプランニング

富山県内、砺波市、南砺市、小矢部市、高岡市、射水市、富山市の不動産情報、リフォームのことならリアールプランニング

お知らせ

小矢部市綾子分譲地 ⑥号地 ご契約いただきました。

好きな区画を選べるメリットの話をさせていただきます。

土地を決められる際には立地条件はもちろん、価格や面積の他に道路の接道方位や地形、周辺建物の状況を鑑みて決められるかと思います。

そんな中で新しい分譲地は空区画が多いこともあるため、同じ場所でも選択肢ができます。

特に接道方位によって日当たりが違ってくるため、分譲地では日当たりがいい区画から売れていくパターンが多いです。

「せっかく新築をするなら明るい家にしたい」という声をよく聞くだけあって、皆さん日当たりを優先順位の上位にもってきておられます。

一方で最後の1区画になると、両隣に家が建っているパターンが多いため隣家をみながら間取りつくらなくてはいけなかったり、窓の位置を配慮する等のストレスが生じます。

決してそれが悪いわけでは全くありませんが、「せっかく」なら妥協をせずに自分の好みで家を建てていただきたいと思います。

弊社でも新しい分譲地を販売しておりますので、早めにお問い合わせください。

よいご縁をありがとうございました。